ソルナの部屋

Project Tについて記事を書いていこうと

第2話 夢の世界~星~前編

※注:これは昔はてなダイアリーで書いたやつの新しいバージョンです。内容は然程変わりません






私はソルナテール、妖精らしい、魔法の修行?をしている。そんなある日のことだった。

星「ソルナ~今日は会わせたい人がいるからきて」

ソ「あっ はい…」

私はあまり人(妖もふくむ)に会いたくないけど星魔さんのことだからあってみることにした。

星「空姫さまOKです。今すぐ繋げてください」

ソ「???」

と言って空間に切れ目が入った

星「さぁ入るよ」

ソ「えっこの中ですか?」

星「そうよ 別の空間に繋がっているのよ~」

意を決して入ってみることにした

その先には大きな屋敷があった



「やーい悪魔の子」

「どっかいけよ」

「•••」

「しゃべれないのかよ」

「•••」

「なにか言えよ」

「•••」

「ほっとこうぜ」

「•••」



ソ「ここはどこ!?」

星「あっ気づいた」

ソ「ああ星魔さん、なにがあったんですか?」

星「ただ寝ていただけ、気にしなくていいよ」

寝ていただけのようだ

じゃああれは夢なのか?

ソ「あの隣のひとは誰ですか?」

空「亜神鬼 空姫(あじんき そらひめ)です」

会わせたい人ってこの人なのかな?

ってここどこ~?

空「あなたが魔法の妖精さん?」

ソ「え!あっ そっそうです•••」

空「もっと良くしゃべれないのかしらね~星魔」

星「まだ私以外の人になれてないんですよ これから頑張ってもらいますから」

今日はこれで帰らせてもらった また明日も来てと言われたが•••



火事だ~!!早く火を消せ~!!

「おまえがやったのか!!」

「••••••チ

「悪魔の子だからね、魔法を使ったんだろう」

「•••」

「喋らないか」

•••私は魔法がうまく使えないのに•••



ソ「は!!もうこんな時間だ!!星魔さんのところに•••」

星「あっ起きた。ソルナこっちこっち」

ソ「星魔さん来ていたのですか」

星「空間移動できるのよ。さぁいくよ」

そうだったどこからでもいけるんだった

空「あらソルナちゃんこんにちは」

ソ「ここんにちわ」

ちゃん付けって

空「さぁ魔法を見せて」

ソ「いいきなりですか」

空「うん 速く」

陽符「ソルフレア+」

空「なかなかじゃん」

ソ「あありがとうございます」

あの夢のこと聞いてみようかな?

星「ソルナ魔法の修行をするよ 今日はソルナが寝ていたから時間がね」

ソ「わかりました星魔さん」

また次来た時でいいか なんだろうあの夢は






「星魔本当にいいの?」

「いいです知っていたほうが•••



この家から出ていけ!!

••••••

あなたがいるとこっちも迷惑なのよ

•••••

なんで家に生まれてきたんだ

••••

もういいでしょ もう出ていって

•••

ゴメンネ…



ソ「そんなの許さない!!」

星「あらソルナどうしたの?」

またあの夢だ…

ソ「え!なんでもないです」

星「ならいいけど…悪夢とかだったら可哀想だから」

ソ「そんなことないですよ~ さぁ魔法魔法」

なんか聞くに聞けないな

星「おおソルナからやる気になった!」

ソ「はやくはやく」

星「いつもどうりよけるからどんどん撃ってね」

ソ「は~い」

少女修行中•••

星「今日はいつもより弱くない?」

ソ「そうですか?いつもと同じですけど」

あの夢はなんだろう

星「なんか悩み事でもあるの?」

ソ「そんなことありませんよ~私妖精ですよ」

星「そうだね!今度は私からいくよ!!」

少女修行中•••

ソ「やっぱり星魔さんは強いですね~」

いつもより強かったな~

星「今日は手加減してみました」

ソ「そうですか~ やっぱり星魔さんは強いや」

星「今日は終わりっと じゃあ明日ね」



「今日は動きが悪かったね」

「でもそろそろ転機が訪れる頃だと」

「またその後転ぶくせに」